« 秋深まる | トップページ | クリスマス »

2009年11月22日 (日)

SUREFIREその後

SUREFIREその後
SUREFIREその後
さて以前にも掲載致しましたSUREFIREの1セルのモデル2点ですが、この2点共に日々活用しております。

夜間に愛犬散歩に行く時にはE1Bを持参します。散歩道で対向車がやって来る、また逆に後方から接近して来る場合などクルマ一歩手前の道路を照して、犬を散歩させている歩行者が居る事を事前にアピールします。クルマの方も丁寧に徐行してくれる事が多いですね。車との距離など状況にあわせてHi-Lowを切り替えて活用します。E1Bは遠くまでスポット気味で照してくれますよ。
また外見は、いわゆるスナッグフリーのデザインで滑らかですね。クリップはE1Bの物が便利です。普段、外で使うにはコチラを選択する事が多いです。

一方、E1LはE1Bほどのルーメン数は有りません。ですが、コチラでも実用性は十分に有ります(私の所有するのは2007年のモデルに成ります)。ナーリングも適度に刻まれており、グリップ力はE1Bより感じますね。因みに私はコレにビームシェーパーを付けて屋内(仕事)で使います。これは近距離(5m程)で拡散して照してくれます。
ビームシェーパーはサイズさえ合えば他のメーカーの物にも使用出来ます。マグライトやNiteCoreのエクストリームは使えます。


今の私の使い方の選択なら遠くまで明るく照す必要が有る場合はE1Bを、比較的近くを適度に明るく照す場合はE1Lでしょうか。

|

« 秋深まる | トップページ | クリスマス »

コメント

管理人様

このレビューで、自分が主にどのような状況で
利用するかを考えてから購入を決めることができます。
両方お持ちの方のレビューですから、
とてもわかりやすく、説得力がありました。
詳しい比較を載せていただきありがとうございました。

投稿: ふくお | 2009年11月23日 (月) 13時08分

こんにちは ふくお様。
私の主観でのお話でお返事しか出来ませんがご勘弁の程を。
私自身、SUREFIREに関してはゴリアテさんやアカリセンターさんのサイトもチェックしております。そちらも参考になさってはと思います。
今後LX1の発売も有る事と思います。個人的に私は、このモデルを密かに期待致しております。

投稿: CZ75HRT | 2009年11月23日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1062825/32313657

この記事へのトラックバック一覧です: SUREFIREその後:

« 秋深まる | トップページ | クリスマス »