趣味

2010年6月10日 (木)

時の記念日

時の記念日

今一度、普段お世話に成ってる時計だけでなくコレクション目的の時計も箱から出してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月26日 (木)

0,5mm問題

依然として太字のシャーペン(メカニカルペンシル=MP)を使用していますが、一般的に普及している0,5mmのMPも試してみたいと、アレコレ集め、この数ヶ月試してみました。
細かい字を書く時は、やはり0,5mm以下の細字が適しているでしょう。
ナノダイヤ芯を入れています。ぺんてるのHi-Polymer-For-Proも評判良いみたいですね。
世間の「筆圧高めの方」や「左利きの方」は、どうされているのでしょうか?
私自身は、やはり折れる事が他の右利きの方にに比べて圧倒的に多いんですが…。左利きを直した方が良いのでしょうか…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月12日 (水)

子鞄…小鞄?

緊急時、必要最小限で最低一昼夜ほど活動出来るパッキング。現金、保険証、行動食、水分、眼鏡、EDCライト、EDCラジオ、…現代では携帯電話も…が入る鞄の最適品を探しています。ライトとラジオの予備電池も必須ですね。この中で、特に眼鏡が大きなウェイトを占めます。眼鏡の代わりにコンタクトか? シンプルかつ軽量に整理出来ればと思いますが、なかなか理想には近付きませんね。自転車好きには、コンパクトトなメッセンジャーバッグも候補に挙がりますね。 中近東で活動するプロ(!)は、どんな鞄を使い、中身はどんな物を入れてるのでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月28日 (火)

夜勤明け…

夜勤明け…
もともとお酒は好きな方でして。特に最近はワインが好きですね。とは言え、コレクターではありません。手頃な価格帯のテーブルワインを中心に楽しんでいます。ワイングラスは?勿論近くの大型スーパーマーケットや洋雑貨屋で購入するお手頃価格帯を使用しています。時にはデュラレックスに氷を入れてオンザロックのワインとかもしています。
小学生の時にTVの洋画で「007」を見て、大人に成ってから「ボンド・マティーニ」をせっせと作ってた時期もあります。当時、ノイリープラットが日本に有るのか無いのか…。代用ベルモットを入れてました。
今日、上司からシャルドネ種のワインを頂きました。早速冷やして飲用させて頂いています。 上司様、有難うございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月21日 (日)

反動と腕時計

銃と腕時計
以前より気になっていましたが、某銃器雑誌におきまして「その道」のプロフェッショナルと愛銃を紹介するコーナーがありまして。憧れの名人シューターやシュアファイア副社長とか、毎回ゲストは豪華な顔ぶれ。
その中で、割りと皆さん機械式腕時計をされてる様に思います。ロレックスが多いですね。
果たして機械式腕時計って、銃の反動位なら大丈夫なモンでしょうか?
どなたかご存知有れば教えて下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

充電池

先日、近くのスーパーマーケットでエネループのOEMが有りまして。今、購入しようかと考えています。
エネループかエボルタか?
はたまた他製品か?
大抵は懐中電灯購入時に付属してくるのはアルカリ電池ですよね。マグライトにもデュラセルが付いて来ますね。
マンガン電池よりはアルカリ電池って事でしょうか? 以前、ネットで懐中電灯はマンガン電池が適していると見たのですが、各電池の長所・短所に詳しい方、教えて下さい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月18日 (月)

食い道楽

最近、ポタ食って言葉があるんですか?
面白そうですね!
私もやってみたいとアレコレと情報を集めています。また秋には仲間達と走りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

OH…オーバーホール

さて、世の知識人に伺いますが、腕時計のオーバーホールで頼りになる店・職人をご存知なら教えて下さい。
今、旧R・X・W(現ブルー銀座)のサブプロ・マリーンのオーバーホールの考えています。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

快調

先日の中華50気圧時計、購入後早速実戦投入しています。仕事後、帰宅してから入浴時に構わず着用しています。現在の所、全く「無問題」です。
福祉業界人間はG-shock好きでして、私自身も時々着用しています。
トリプル10は伊達じゃないですね、これまで裏切られた事が有りません。
さて「50気圧時計」、市場在庫が売り切れにて販売終了との事ですが、今後、更にクオリティーを向上させた新モデルの発売を期待致します。
宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月11日 (金)

腕時計 その後

昨日の続き…
たまたまですが近所に取り扱い店があり、中華50気圧防水AGS見て来ました。
これは久しぶりに「買い」の一品です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧