乗り物

2011年8月19日 (金)

札幌市のサーリー乗り

クルマで夜勤の為の買い出しをして帰る途中、私の自宅付近をサーリーのロングホイールトラッカーに荷物を満載して走ってる青年を発見。タイミング良く信号待ちになったので思い切って声を掛けてみた。

なんと札幌からフェリーを利用し関西上陸、今日は相生市まで走るとの事。昨年の夏は関東を一周したそうな。

青年のサーリーには使い込まれた雰囲気があり、フレームの一部は「凹んで」いる。マジックで応援メッセージも沢山書かれていた。

引き続き道中気をつけて、目標を達成して貰えたらと切に願います。

頑張れ青年!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月29日 (水)

TOYOTA

TOYOTAが軽自動車に参入…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月25日 (日)

ポタリング?

ポタリング?
友人に誘わて加西市まで6人でポタリング。参加された方の半分はフルリジットのMTB…原点回帰…最近仲間内では流行ってます、しかも皆さんビンディングペダル(ヤバい…私だけロードで参加すれば良かった…)。

近場のポタリングと甘く見てましたが、案の定、走り出したらスゴいスゴい。
私は直ぐにバテましたよ。

途中、参加メンバーの知り合いが住職をされてるお寺に皆で立ち寄り、冷たいハーブティーを頂く。庭で育ててらっしゃる数々のハーブから今回はレモングラスとミントを使われたとの事。

コレは旨い!
ハーブを育てるとは良い趣味だなぁと思います。

また坐禅(座禅と宗派により漢字が違うらしい)の効果を人類史の一端を事例に挙げながら解りやすく説明して頂く。身体に良いらしいです。

昼食は近くの「ふく蔵」で。

さて、一行は加古川を目指して戻ります。と、行っても距離的には直ぐです。でもポタリングで時速35Kmとは…。


改めて皆の自転車とウェアを拝見しますと、その人らしさが表れていますね。フルXTRにトムソン、KINGをおごったチタンフレームの自転車なんて総額お幾らするんですかね~。全身アソスのウェアを着用しサドルはロールスを使っておられましたが、私は、ただただ指をくわえて羨ましがってましたよ。この方はトマジーニのロードも持ってたりします。

また、チタンフレームと同じメーカーのクロモリに乗って居られる方も参加。この方は腕時計もお好きで、お互い、自転車そっちのけで走行中も時計とガーミンナビのレスポンスの悪さで話が持ちきり。私と共にレベルソ愛用者。
最後は今回の主催者で有りますカフェのマスターよりクランベリーのかき氷を頂きました。
これがまた旨い!
この方の愛車も、私はいつも「欲しくなる」自転車です。

さてさてヨソ様

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

自転車にて

久しぶりに自転車(ロード)で走って来た~

自宅~水管橋~八幡の厄神さん~神戸市西区神出~同-玉津~西明石~土山~播磨町~自宅までの登り坂なしコース。坂がないけど久しぶりに乗ると堪えたっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月14日 (日)

ポタリング

正月以来、自転車に乗っていないと言う自転車好きの風上にも置けない情けない状態のなか、本日は久しぶりのポタリング。目的地を意識せずに走り始めましたが、最近では専ら東へ向かって走る事が多いですね。途中、地元の有名店ポプラでメンチカツランチを食してしまいました!
そのまま近所をプラプラと宛てもなく走ると言う文字通り流離い自転車散歩状態。でも、これが一番楽しい乗り方かと最近では思います。

自転車で感じる季節感は良いですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月17日 (金)

フロントライト

フロント用
フロント用
近所のホムセンにてAHO-01を購入、閃305と共に前照灯にしてみました。確かに、猫目社製品よりは随分活躍しそうです。
街中にて移動するなら十分な性能だと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月14日 (土)

春間近

先日から降り続ける雨…今朝も止みませんね。春に向けての嵐? 徐々に暖かくなって行っていくのでしょう。一昨日GSにて徹底的に洗車(鉄粉取り・水垢処理…ポリマーコーティング)して貰ったのがイタいですが。
1日だけ「ド」ピカピカな我が愛車。

年明けてから自転車に乗ってませんので、これからの季節は楽しみでもあります。幸い花粉症も若干症状がある程度です。重度の方は日常生活にまで影響が出てるみたいですからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月 6日 (金)

オイル交換

オイル交換
当り前ですが、定期的にエンジンオイルの交換をしています。3ヶ月程前にタイヤの交換もしましたので、今日は少し早めですが前後ローテーションも実施。その時の整備の方が何と「ホークスフォーカス」を使っておりました。使い混まれた雰囲気。
そう言えば以前JAFの方もペツルを使っていました。プロが現場で使っている道具って無条件でカッコ良いですね。
写真はレンザー繋がりで、私のV-CUBEです。

| | コメント (0)

2009年2月 2日 (月)

積もり積もって

今年に入ってから自転車に乗っていません。チョイ乗りもしてません。タイヤに空気の補充もしてません。先日たまたま自転車を見たらサドルに埃が積もっていました。
でも当分は乗れそうにありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月19日 (日)

楽しい一時

楽しい一時
楽しい一時
明日から年末に掛けて職場では、またまた忙しい日々が続きます。
忙しくなるその前にと、今日も仲間とポタリングをして来ました。もう10月半ばなのに今日は素晴らしい天気でした。皆さんとワイワイ話しながらの走行。途中風情のある鉄道の駅にもお邪魔しました。地元の方に珈琲まで頂きました。お陰様で楽しい時間を過ごせました。
G.S.C.F.の皆さん、また宜しくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧